忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おなじみDRです。はい。

0回戦1戦目@起床時間
寝付けなくて、2時か3時くらいに寝たのに、8時に起きれちゃいました!
VG見て、DM。ブイブイブイ
プリンプリンちゃんが思っていたよりろりかったですね!
レティーシャちゃん×プリン姫か、ろりかちゅあ×プリン姫でかちゅあに「友達に、なろ?」って言われ、あわあわしながらも本当は嬉しい感じのシチュください。

ここから1時間くらいお店でぼっち。・・・ぼっち。
ぼっちwwwwwwwww
はい、ぼっちでした(';ω;`)

使用:ネクラ(バゴーン・勝利V2種無し)
1回戦@トリガーミルザム(ヘブゲ・マザホ寄り)
1戦目、シャイニーチャクラしたらバースターで戻されました。
2戦目、バースター読みでキルマティしたらサザン飛んできました。手札のデモハンをジェニーで消して、ストームライドしたらもう1枚のデモハン引かれてました。あひゃん。
○○

2回戦@シータラムダ
1戦目、アシダケエボトラムダ、シューティンだかゲンジだか。ありがとうございました。

2戦目、相手が事故ってたみたい。時不滅リフストしてブロッカー作りして耐えたはいいけど、除去に手間取ってたらリュウセイアシダケ飛んできました。残り盾1、リフストトリガー、ストーム覚醒ありがとうございました。

3戦目、フェアホで殴り返し用セツダン使ったらトリガーリフストで戻っちゃいました。にゃーん....
盾0、場にえびせんアシダケ、耐えるにはミカドガンヴィするしかない状況になっちゃいましたっ
えびせんをガンヴィート効果で選ぶことを強いられているんだ!マナ吹っ飛んで、ドローゴーサーフ召喚されましたジャスミンだけでもしておきますねあざしたー。

×○×
久しぶりの2没だよっ!やっぱり苦手なデッキと当たって負けたりした方が楽しいって
対ビート強化する必要があるということがわかっただけでもよかったんだけれど、今回の優勝・準優勝は余ったもの?のストレイジ・デッキケースが貰えたから、そこは残念かなー

ちなみに、1位デアリガズハンター、2位シータラムダ、3位5色、4位火水ヤヌスビートでした!
1位2位はラムダが場消して耐えたんだけど、アパッチウララーで火がめくれて、SA出されて負けてました。おつにゃん

パックはVG剥いでも何にもでないんですけどー。
箱買った方がアド取れるんじゃないかってくらい何も出ないんですけどー。
DMは9パックでスネーク、無限王だけでした!もう次から箱買おうかしら

午後にVG大会あったみたいだけど、プレイヤーこわい、デッキ組めてない、プレイヤーこわいっていう理由で出ませんでした
いつか出たいね。こわいけど。こわいけど。大事なことなので(ry


あとこれからは組みたい!って思えたカードだけデッキ組もうと思います()

ま、受験もあるし、あまりできないだろうけど、大学入ったらガチ勢めざしたいねー時間あればだけど!

拍手[0回]

PR
はい。トッキュー8です。

0回戦@睡眠時間
春期講習終わって帰って届いたものとか、積み重ねていたものを片づけていたら0時半に。
寝ようとします。ねむいし。
(*つー`*)(寝れなかった…)

眠気も覚めてしまったので恋バナ。
それが終わった時には2時になってました!そんなに(夜更かし)されたら体こわれちゃうよぉ…

そしてお店にー(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+
DM2、VG2剥ぎます。特になしぽよ~
DM3、VG2剥ぎます。1パック目でオーケストラ、アパッチ、アパッチ、レティーシャ、あと2か3でスネークヾ(*・ω・*)ノ

で、4、5戦してトッキュー8の時間!
なんと!!





スーレア、ビクトリーが!!!!







出ませんでした~☆

出たのはガイアールベイビーだけ。この子ろりかちゅあのイラストにいた気がー

というわけでー
2本先取、時間無制限ではじまりーぽよ~。あまりおぼえてないし、簡略化するけどね(*ゝω・)

1回戦@友達
グレンジュウとバナナゲーっすわぁ
○×○
場差開いたらしぬ。

2回戦@子供
グレンジュウバナナ(ry
あまり攻めてこなかったから、展開して、プリンプリンとかで動き止めてとどめ。
○○

3回戦および決勝
相手ガチめの人ー
1戦目、展開vs展開の勝負になったけれど、プリンプリン止めゲーですね!
グレンジュウでシャチホコ、ツッパリキシ、プリンプリン出すけど、相手にもツッパリキシだされて、こっちのツッパリキシ破壊されて、パワー差で殲滅されましたー
あと1体いればとどめいけたんだけどねー

2戦目は多色事故っすね
ミセスアクアとガンガン、ベイビー出したくらいで特には
もう1枚手札に多色があれば、ガンガンで盾2、1ブロッカー消し、トリガーしたメェメェメェ(?)でとどめいけたんだけど。
ここにきてトリガーバナナせず。゚(゚´^ω^`゚)゚。
無駄に4枚当たったのに。゚(゚´^ω^`゚)゚。

というわけで2位でした!

今回のトッキューは、グレンジュウ、バナナ、場クリの差を広げていく、手札が大事って感じでした!はい!

そのあとアニメイトでDM4、VG3。
ハカイデストロイヤーしかでない。゚(゚´^ω^`゚)゚。
ヴァンガードってパックより箱の方がいいんですかね、スターコールとらんぺったん以来RR当たらないし、RRR、SPでないし。゚(゚´^ω^`゚)゚。
剥いでも剥いでもコモンネオネクがめくれるだけ_(:3ゝ∠)_

ここで午前終わり、午後講習!
お昼に食べたファミマのドリアおいしかった。+.(*`・∀・´*)+.゚
お値段結構したけど(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+


そしてふぇぇ、予備校こわいよぅ、ついていける気がしないよぅ…。で今にいたる。

拍手[0回]

花粉が今年もやってくるー♪

ま、更新する時は大体DR結果ですねっ

使用:ネクラ超次元
人数:9~10人くらい
方式:いつもの

1回戦 5色ゾルゲ@友達
サイコロふった結果が初戦からだよー
2戦ともぶんぶん。
ライジャスからのジェニーでガドホ落としジェニーでトリプデ落としハスキャはりはり。
あとはガドホやらなんやでDDZ作ってストーム覚醒、あざした
○○
2回戦 火抜きシュヴァル(グレライフ)
ジェニーでハスキャ落とされたけど、ジェニーして、ハバキでハスキャ回収、ハスキャはり。
DDZ作ってストーム覚醒で(ry
2戦目はフェアホタイタンでハスキャ回収ハスキャはりした覚えが。
DDZストーム(ry
○○

3回戦 リース超次元
初戦何のデッキかわかんなかったよ!色が目に優しかったよ!
1戦目は時滅出されたけど、ハンド切れていたから、場に置いて放置プレイしてたDDZ覚醒、ストームのっけて
トップで除去札引けなかったみたく、ストーム覚醒(ry
トリガーパパでSAユリア消されてとどめできなかったけど、次ターンでとどめ。

観戦してる人からのD!N!A!D!N!A!コールすごかったですね(*´ω`*≡*´ω`*)

2戦目相手めさ事故ったみたく、DDZからのストーム4打点+横クリでとどめっ


○○

決勝 デアリガズGF隊
まさかのGFですよ!マナに置かれた城GFこわい!
1戦目そこまで攻め込まれずDDZストームでとどめと

2戦目相手がスワン(だっけ?)、ゲンジボーイ、なうでビートしてくるけれど、ミカドディアス+除去でディアス覚醒、解除されるもストーム作ってー並べてーATで覚醒ユリア作るもデスゲでユリア破壊、横にいた不滅でありがとうございました。
○○

結果:優勝
今日のは全部ストレート勝ちかな?
赤パック1からはロリカチュア、プロモパックからはブロークン、参加賞パックからはイダイダデスマ鬼丸がでましたとさ

なんかね、ネクラの動きやすさが楽しいわww
ガドホも使いやすいし、ブースト札使えて、ハスキャで展開
いつも使ってる野菜、5色とは動きやすさが全然違うから、新鮮ですね(*'ω'*)

ま、今はテンプレ構築に近くなってるんですけどね、ここからが練りどころでしょうね
レシピ省略。

除去コンはまだまだ変えられるところがある、野菜、サンダーは1からやり直しな状態
まともなデッキがネクラしかない()

VG3/10、ポケナガ3/17、DM3/24、キンハ3/29な3月春ですよー

拍手[0回]

ふぇぇ、出かける予定のある土曜日に限って雨が降るんだよぉ

一回雨でストレージ死んだから、それ以来雨好かんなー()

ま、久しぶりのDRっすよ( >ω<)⊃―☆・.*゚・。・*。*゚.゚.*。゚。.・*・.゚:゚。 

人数:7人くらい
方式:2本先取25分
デッキ:野菜もきちんと食べなさい!

1回戦ディスガロウズ
いわゆるダークサイドのカードだけで作った感じの。

1戦目○
ブースト→マグナムして、ナスブーストからのエクス投げたような
苦労した覚えはない

2戦目○
初動7tくらいでしたなwww
ツッコミパンダ、ハイドラで殴られ、盾2まで減るも、ゼキアで処理
その後もっかいゼキアしてナスブースト、展開ジャガルザーだったかな?
この試合は構築面見直さないといけないことがわかったから、そういう意味ではよかったかな~?
とどめしたときに時間切れのアラーム鳴った。ぎりぎりふぇぇ

2回戦5色次元
ナスディーンナスディーン、エクス18マナアンタップ、展開ジャガルザーしたことしか覚えてないぽよ~∩*・ω・*∩

3回戦(決勝)シータフォーエバー
ゼキア回してフォーエバー阻止しつつ、ナスディーン出して殴ってった
2戦目はカモンされるも返しスーパーヒーローで消して、マグナムたてて、ナスディーンからの展開ジャガルザー!

結果:優勝
ツッパリキシもらったよヾ(*・ω・*)ノ

デッキとしてはマナ増やせんとなんもできんね。
そこをどうにかする必要があるかな、今のままじゃビートに勝てん

使ったレシピ
2 x ジャスミン
4 x アップル
2 x ムスビ
4 x ライフ
1 x 紋章
2 x ナスディーン
2 x GENJI
1 x スーパーヒーロー
1 x スクラッパー
1 x ジャガルザー
3 x トリッパー
2 x マグナム
1 x ヘヴィ
2 x ゼキア
1 x ハンゾウ
2 x サーファー
3 x 吸い込む
3 x トリプルブレイン
1 x エクス
2 x ディスピエロ

記入ミスあるかも?

火のカード何入れるかなあ
中途半端に積む次元はいらないしさ。

それと、ヴァンガード始めるかもかもー?

拍手[0回]

まあ、聖地ですね。

『“風刃” マジカルロード』

4 x 緑神龍ドラピ
4 x 次元流の豪力
4 x フェアリー・ライフ
3 x カラフル・ダンス
4 x 再誕の聖地
2 x 地変の伝道師エルナト・ガガ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
3 x 超次元シャイニー・ホール
4 x DNA・スパーク
4 x エナジー・ライト
3 x ドンドン吸い込むナウ
3 x アクア・サーファー
1 x 魂と記憶の盾

1 x 時空の喧嘩屋キル
1 x 時空の英雄アンタッチャブル
1 x 光器シャンデリア
2 x アルプスの使徒メリーアン
1 x イオの伝道師ガガ・パックン
1 x 光器セイント・アヴェ・マリア
1 x タイタンの大地ジオ・ザ・マン

結局水入れました!
白緑のままでもいいけどね、手札枯れすぎてちょい厳しい感。
白緑の時に入れてたけど、白緑ホールもよさげだよねー
聖地後の回収に白緑ホ、エルナトいる時でもSC発動出来るっていう
あとは手札のすぱーくと吸い込むナー仕込めるし 吸い込むナーあんまり仕込みたくないけど
タイフーンとスクランブルはどうなんだろ?そこまで落とす必要はないけど、引けるっていうのが気になる


クレイモア
1 x ノッピィ・ルピア
4 x コッコ・ルピア
3 x ショーブ・アイニー
4 x カモン・ピッピー
4 x ボルコフ・紫苑
4 x カイザーウイング・ドラゴン
1 x インフィニティ・ドラゴン
3 x 翔竜提督ザークピッチ
4 x 超次元シューティング・ホール
4 x フェアリー・ライフ
4 x ジオ・ブロンズ・マジック
4 x ナチュラル・トラップ

1 x ドラゴニック・ピッピー
1 x ブーストグレンオー
1 x ガイアール・カイザー
1 x 流星のフォーエバー・カイザー
2 x サコン・ピッピー
2 x ウコン・ピッピー

カイザーウイング。
結局赤緑に戻しました!
光はすぱーくとバルキリーがよかったんだけどね、結局それだけ
ピースもそんな強い気せんかったし、個人的にゃ赤緑でマナ伸ばした方が好み

ボルコフショーブカモンがどんなものかはわかんない。仮組みですねっ

とりあえずは、17日のトッキュー8に期待
それにより箱ワンチャンかな?

拍手[0回]

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]