忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

模試結果は、逃げても何にもならないので、受け入れることにしました。はい。
マナビジョンで見た程度だけど、千葉大とか茨木大に行ければいいんじゃない?って
全部見てないんだけど、たぶんその辺
偏差値50とか59とかどれくらいなのか知らないけどさ
志望はまだ決めてないから適当に書いたけど、今のままでは早稲田は無理だろうね
仮に受かったとしても、授業についていけないと思う
諦めるっていうより、折れたって感じなのかな
学びたいって思えたのは早稲田の基幹理工なんだけどねー
まだ行けないって決まったわけではないけれど、そんな感じ

なんかこういつも薄くてすぐ折れてる感じしてるんだけど、それ考えるとまた鬱状態になりかねないのでやめときます

なんつかすごく入りにくい出だしだけど、5色のメモとかの

1回戦Mロマ
プレミ死です。ありがとうございました。
ヴァルチャーキリューしたところ、トリガーで除去できないだろうから(デルフいる)したんだけど、ハヤブサの存在忘れてました。はい。
ゲルネゼキアすべきだったってことだね
それで場消して、イダはスペクロ受け止め

でも、デルフいるのにシューティングガイアールで死ぬって思ったのはなんでそうなったんだろう
デルフいるのに
呪文使えないのに
スペクロ除去される心配ないのに

このプレミもどうにかしないといけないね、いつもやっちゃってる
なんというか、決着つけるのを焦りすぎて、不完全でないまま攻撃して、逆転されてるというか
最近だとこの試合とか、ロマリボ相手だね
殴りきれるって思って攻撃したらトリガーでぎりぎり耐えられて、ファルコンロマ、リボーンロマ、リボーンロマ、リボーンロマで逆転負け
もう少し時間かけてもいいのかな?

あとは現行レシピ

雷雨の欠片 ~Memory of Lightning
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
2 x ハッスル・キャッスル
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 轟火シシガミグレンオー
2 x 解体人形ジェニー
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x スペース・クロウラー
1 x 斬隠オロチ
3 x エナジー・ライト
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
3 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄

まだまだ練れてないところ多いね

次元は今のところ入れる予定はない。入れる理由もない


ジャスミン3考えてるけど、引きたいカードだから4のままでいいかも
あとはスーパーヒーロー、シシガミ系全然引かないのはどうしよう
考えてる中で引けるっていうと《クリスタルメモリー》なんだけど
ただ小型展開する型にしてから、すごく全体火力が使いづらい
耐えるためには使わないといけないんだけど、場数が結構減っちゃってね
でも火力は欲しいと、このままでいくかな

それとライトあまり使ってないのよね
1回減らすのもありか?そうなるとそこの枠にメモリー入れるんだけど
でもメモリー1だとトリガーしないんだよねーw
2だとトリガーする
3以上はトリガーしない
なぜだー

スペクロは1枚のままでいいかなって
2積んでたけど、そんな引きたいカードでも、積極的に使いたいカードでもないから
1枚で充分って感じ
ブロッカーとして置けるのが大きいね
ここはメモリーにない利点
特にこのデッキでは守り薄いし、何より紋章サンダーできるし
ブロッカーとしての感覚はバウラと同じかな
場にいると少し安心するというか、そんな感じの

拍手[0回]

PR
長いし、別記事で。
携帯からじゃ時間かかるしめんどいしねー
コピペでできるパソ作業がよろし

雷雨の欠片 ~Memory of Lightning
4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
2 x ハッスル・キャッスル
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 轟火シシガミグレンオー
2 x 解体人形ジェニー
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x スペース・クロウラー
3 x エナジー・ライト
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
3 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
3 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄

変えたところはミラクル、シシガミ、スペクロ、バウラ、ベガらへんかな
ミラクルは引きたいカードになったから
シシガミはスーパーヒーロー足りないから代用してたら結構使えましたと!ボールトではわかりません!((
スペクロ、バウラはサポート
クロック枠をスペクロに変えて、スペクロ1枚バウラにした感じ
ベガは白緑ホールと入れ変えただけ、実用性は知りません((
理由書こうと思えば書けるけど、全部まとめてしまえば「いらないから抜いた」なんだよね。
診断とかじゃ理由必要だけどさ、自分のブログだし、いいかなって


クレイモア ~その翼に想いを寄せて
1 x ノッピィ・ルピア
4 x ポッポ・弥太郎・パッピー
3 x ライラ・アイニー
3 x スピア・ルピア
4 x コッコ・ルピア
4 x カイザーウイング・ドラゴン
4 x 爆竜ストームXX(ダブルクロス)<天地爆裂(トルネード・チェーン)>
3 x 翔竜提督ザークピッチ
2 x 火ノ鳥カゲキリ
2 x 火之鳥ボレアス
4 x ルナー・クロロ
2 x 火之鳥カイザー・アイニー
4 x デーモン・ハンド

今はこんな感じ
ただ回してる感じ、カイザーウイング、ストームが間に合わないんだよなー
赤緑ってどうなのかな、とは思い始めてる

月護 ~センスティブ・フラッド
1 x クリムゾン・チャージャー
1 x スーパー炎獄スクラッパー
1 x 超銀河弾 HELL(ギャラクシーショット ヘル)
2 x 解体人形ジェニー
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x デス・スモーク
2 x デーモン・ハンド
2 x アクア・スーパーエメラル
2 x アクア・サーファー
2 x 蒼神龍スペル・グレートブルー
1 x ガンリキ・インディゴ・カイザー
1 x スパイラル・ゲート
3 x シークレット・クロックタワー
1 x エナジー・ライト
1 x 超次元エクストラ・ホール
1 x クリスタル・メモリー
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 天雷の導士アヴァラルド公
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x ロジック・サークル
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x ジェラシー・ベル
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)
3 x 超次元ガード・ホール

2 x 時空の踊り子マティーニ
1 x イオの伝道師ガガ・パックン
1 x 時空の精圧ドラヴィタ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)
1 x ヴォルグ・サンダー
1 x サンダー・ティーガー

小悪魔イメージデッキのやつ
リアルでいじってるけど、前よりかは動き方がマシかなーって
クロックが便利ね トップ操作できるし
それでもたまに3枚クリーチャーとかもありますけどっ((

拍手[0回]

昨日の夜のせんせとの対戦で思ったことも

青白→緑白
青効果使ってないのと、緑白がマナ回収、盾追加ができる点

N
思ってたより使いづらい
使う頃に相手の手札が少なくて、手助けしちゃう事もしばしば
ただ、一番使いやすい山札回復ではある

ロスト
ぶっぱできると強いけど、ジェニパク欲しいかな
ゲルネの回収先で強いのがいないっていうのもある

ごっつぁん
他にいないと出しても「で?」って感
もう少し試す

スーパーヒーロー
使いやすいけど、2枚もいらないかなって

ただ火減らすことになると、7枚とかになっちゃうんだよね。
最低でも8ほしい

あと居座りディアボロスが無理、というかブロッカー2体くらい出ただけで何もできない
そういう意味では除去札追加?

拍手[0回]

せめて五分五分はとりたかった
ボールト大会にしろ、リアルにしろデッキのレベル差を感じてるからガチのみで回してるけど、そう上手くいかないね
さすがガチのみって感じ
今のところは9戦3勝6敗 死んでる
構築は青白→Nに変えた
ただ手札が枯れてつっかえるっていうのと、山札回復
まあ効果そのままですです

あとは微調整なんだけども・・・
正直ジャス4、ミラクル3、クロック2、ゲルヴァルキリュー2が固定されつつあるから、そこに改造要素あったらつらいね
もう何が流行ってるかわかんないけど、キリューは減らしても良い感が
リュウセイキリコが大きいかなー
青白ホールはとりあえず1枚入れてるけど、ベガに戻すか考えてる
でもやっぱり青白だと手札から置けるのが便利なんだよね
ベガじゃ山札減るのが地味につらい あと1コスの違い
どっちもどっちといえばどっちもどっち
手札か盾かって問題かも

超次元はいれたとして4コスト多色サイクルとドラホ。ガドホとか入れちゃうとサンダー抜いてバルカの方が強いってなったし
だから超次元には頼れないんだよなー
最近の大会で連勝は少ないけど、勝ち上がれてきてる5色が出てきてるから頑張りたいね

そういえば、今日の大会のログ
1回戦シード
2回戦リュウセイキリコ
リュウセイ出なかったわぁい!って思ったらオロチで捲れましたとさ
どこかプレミっぽい1か所あった気がしたんだけど思い出せない()
ただやっぱりキリコ出された時点でほぼ負けなんだなーと

拍手[0回]

DRに行ったんですね
使ったの:サンダー(スーパーヒーロー→グレンマ、シシガミ)
ルール:2本先取、制限時間20分

1回戦赤単ドラゴン
トット、コッコこわいですぅ
攻撃来られたときはゼキアとかゼロカゲで破壊してた気がする
早くにマナ貯まったのもあるかな

○○

2回戦デアリガズゲンジヴァーズ
1戦目は両方ともぶんぶん
相手ジャスミン→青銅→ゲンジ
こっちジャスミン→ミラクル→ゼキア
その後はハッスル張ってゼロカゲぶんぶん
2戦目はマナたまった頃には盾がなかったですまる
ミラクルしましたー。ハヤブサとゼロカゲ落ちましたー。ふぇぇぇぇん
3戦目は熱い戦いだったね
ゼロカゲ出してハヤブサ引かなかったら負けてたかも

○×○

3回戦(実質決勝)青黒盾破壊
なんかこちゃろんの盾破壊ぽかった
得意気に話してたけど、最初からバイケン入ってるのわかってました。ごめんなさい。

普通に押し切られて負けかなー
ジェニーで手札見て、ガルヴォルフで破壊、ガジラで盾破壊、小型ビート、と
結構練られてるデッキだった

×○×

それで2位っすね
16日の大会商品が1位3箱、2位2箱らしいから本気出す

その後スーパーヒーロー1枚手に入ったよー!わぁい!
あとサンダーブレード出たね
3パックで出たのはアド?

拍手[0回]

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]