忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、DRですね。

使用:黒単
人数:9、10人くらい
方式:2本先取負け先トナメ

1回戦、不戦勝。
進行役うまくできなくてごめんね:;(∩´﹏`∩);:

2回戦、火水自然ラムダビート
○○
双月→ジオホーン→双月ってされたから、ジオホーン時ジェニーでラムダ落とし、相手3体で攻撃。
まあ盾からは何もなかったわけだけれど、トップで薔薇引いて薔薇築城し3体ばきゅん
あとはPゼキア作っておわり。

ゲンジやらエクス飛んで来た時は危なかったね。シューヴェルト作ってハヤブサハンゾウで耐えられたけど。

決勝、5色オーケストラ
まさかすぎるよぅ:;(∩´﹏`∩);:

....(ブンブン ....(じゃん! ....(けん! ....(ぽん!
「先攻で。」『どうぞ。』

こちら4tジェニーで相手のミラクル落とすも、ピエロで回収され。
回収読みもう1回ジェニーしたけれど、Pゼキア作ることを狙いすぎて周りのカード見落としていました。プレミ。
トップジャスミン引かれ、ミラクル。
あと超次元トリッパー+墳墓でもたついてる間にシャチホコ+ピエロの超次元ループくらって負け。
相手の山札3枚じゃん。耐えたじゃん。お願いヴォルグしようとするじゃん。場にヴォルグいて次元ゾーンにいないじゃん。
詰んだ:;(∩´﹏`∩);:

2戦目、うん、墳墓で3マナにまで減ってね。ゾルゲリュウセイ横数体に殴られ盾0。
相手の山札は10、対処しきれないからお願いヴォルグ。
案の定2枚目で止まりました:;(∩´﹏`∩);:

××

結果、準優勝
優勝はオーケストラでしたー

そのあとココリのアニメイト行ったんです!そしたら!TCG専門ショップができてるじゃないですか!!!!
ええ、寄りますよそりゃもう。
なんか毎日TCGの大会してるみたいねー

掘り出し物は友達が80円のプロモキリュー発見。
それくらいだったかなー
ぼくはなくしてしまわれたカローラとジムルグ、ミルトアちゃん買いました:;(∩´﹏`∩);:

拍手[1回]

PR
月曜日はやっぱおねむですう!
でも予備校の時間割が月金のみ4コマで終わるので好きですう!

うん、まあ、そんな感じで(((o(*`>ω<´*)o)))

数Ⅰ、Aはめさやったので少しずつどう解けばいいのかわかってきました!
でもその間Ⅱ、B放置してたからやらなまずいですね!
あとは英語が不安だけども。
とりあえず夏の模試で5割目標でー。

それでね、予備校近くのファミマにヴァンガード入荷してるんですよね!
2パック買うじゃないですか!
ブロンドエイゼルわぁいヾ(*・ω・*)ノ

そして朝の店員さんが可愛いときた。
ファミマさんまじファミマ(*つー`*)

そーそー、途中で放置かましてたキンハも一応エンディング迎えた!
今回リクさん大活躍ですね(((o(*`>ω<´*)o)))

ラストダンジョンはそこで手に入るアビリティとケアル系いっぱいつけるべきだね。
何度か死にかけたよ!
ケアルラ、ラストダンジョンで入手アビリティ、前ダンジョン魔法(ソラ)、サンダガ(リク)ケアルラでやってたけど、もうひとつかふたつケアル系ほしいなー。

スピリットは最初の犬猫とカエルが使いやすそうだったー
ケアル系使ってくれるの大きいと思うんだ
カエルさんは結構サポートしてくれるし、攻撃してくれるしでなかなか。


時間あったらシクレエンディングやらスピリットコンプやらしたいけど、ゲームするならお絵かきしたいという()
やるとするなら描く気力がないときとかかなー?


んでDM。
5色が戦えなくなってからモチベ急降下ですわ。
もう5色むり。
5色ゆえに可能だったミラクル2ブーストも間に合わない。
それなら色減らしてライジャスライト吸い込むでも使ってた方が強いって

何より色が減るから動きやすくなり、かつ対応しやすくなる。
今の5色なら3色の方が速いし。

正直5色でする意味がなくなってますね
今までの僕なら5色好きだからとかそんな理由で使い続けていると思いますけれども、その好きってだけじゃ使い続けることができなくなっちゃった。

また旧カードではなく、エピソードスペックでの新5色コントロールが組めるようになったらまた使うと思う

そんなモチベ低い中使ってるデッキが
黒単、インフェルノカイザー、ギフトラムダだね。
シャチホコはまだ組みかけ。

黒単はついったから、インフェルノカイザーは興味から、ギフトラムダは殴るデッキ使いたいってとこから。
レシピは略。

あとVG。
友達も始めるみたいだしあげぽよなの。+.(*`・∀・´*)+.゚

今組んでるのはゴールドパラディン。
(*つー`*)。o〇(友達がエンフェ組むらしいから、エンフェ以外で当たってたのがゴルパラだったからなんだけどね)
ガルモール、ヴィヴィアン、ブロンドエイゼルが足りませぬ!
ネオネクはブロッサムレインとトレイリングが足りませぬ!

シングル安定なのかなー?


拍手[1回]

5時頃雨ざーざーだったのに、行く頃晴れてるじゃないですかヤダー あついしー

まあ、いつものDRなわけでして

0回戦@睡眠時間
0時に寝ようとしたら寝れなくて、結局5時くらいに寝ました。気づいたら朝ちゅんですよちゅんちゅん
その後7時半に起きましたしー 2時間しか寝れてないのって結構つらいのね

××

人数:7人
デッキ:ついったーで黒単強いよーって話しあったから使ってみたらなんか楽しくてあげぽよ↑↑系黒単
ルール:2本先取/負け先/時間切れ盾差

1回戦@赤ネクラシャチホコ
手札破壊してヴォルグなげなげ×2

○○

2回戦@5色扉
手札破壊したらリュウセイひゃぁん
攻撃してきたから闇次元ガンヴィ除去、闇次元ヴォルグ創世ヴォルグっすよ

ヴォルグで山札10枚以上削ると心が痛い。゚(゚´^ω^`゚)゚。

○○


3回戦ってか決勝ですよまあGWだし仕方ないよね

3回戦@紅蓮ゾルゲ
おはよー!おはよー!そこにいるの?
まぶしー!まぶしー!トップメタがきたの!
以下略。

数か月ぶりのトップメタですね

1戦目ー
手札破壊して、フェアホタイタンとかはデスライオスで消したんだけど、えぬえぬ強すぎてペース逆転されましたー
まじえぬえぬ
自分盾0、相手場3手札1
の状態で、デスライオスヴァーズで3体消したけど、吸引力の変わらない吸い込むで持って来られたリュウセイだけはどうにもできません!!!!
ザビバレルしたら場数増えるって書いてあるよこわーい

×

2戦目ー
紅蓮やらタイタン、ゾルゲを除去しまくって、出すやつがないから、闇次元でヴォルグ出したら結構効いたから、創世ヴォルグもーいっかい♪
盾0にして山札切れ勝ち



3戦目ー
始まって2tくらいで時間切れなりましたね
1戦目6:0、2戦目0:1、3戦目5:5
盾合計11-6で負け。

×

黒単楽しかったしよしとします
(組むためにデッキ買ったせいで1500円ほど吹っ飛びましたけど...ミカド、喧嘩屋等確保しておきたかったしいいかなー?)


極限突破3パック剥いだらアグラヴェイル、アルマロス、すれいがるダガー引いたんだけど、アドなのかしら。
エンフェもっとほしいね


フリーでは黒単と屍術師コートニー回してたー
屍術師は結構コンボ決められたし、成功率あげたいなー?
場に屍術師コートニーセット!
れでぃ?プリキュア!スペースチャージ!ごー!れっつごー!


オチャしてオチャ効果オチャ出してオチャ効果ナスオでジェニー、おたんこなすでミランダとかとか

オチャ出してオチャもっかいが強いね
どんどんSA作れるしー
まあパワー1000だから火力系おっつにゃーん☆なんですけど!

拍手[0回]

勉強漬け息抜きVG

極限突破1箱買った結果
星辰の癒し手 エルゴディエル
恋の守護者 ノキエル
記録者 アルマロス
聖弓の奏者 ヴィヴィアン
光輪の盾 マルク
憤怒の騎士 アグラヴェイル
デザートガンナー シデン
ワイバーンガード ガルド
ドラゴニック・デスサイズ
でしたー

これ、トレードとシングルしないとデッキ組めなさそうだね()

そんなわけで、募集リストも
☆エンジェルフェザー
4 x 回転する剣 キリエル
3 x 星辰の癒し手 エルゴディエル
3 x 運命の癒し手 エルゴディエル
2 x 愛天使 ノキエル
2 x 記録者 アルマロス
2 x 打ち砕く者 バルビエル
3 x 純潔の守り手 レクィエル
4 x ヘブンリー・インジェクター
4 x 光の弾幕 ベスネル

☆オラクル
1 x 神鷹 一拍子
4 x サイキック・バード
4 x オラクルガーディアン ニケ
2 x バトルシスター じんじゃー
4 x ロゼンジ・メイガス
3 x バトルシスター しょこら
4 x ダーク・キャット
4 x オラクルガーディアン ジェミニ
4 x 三日月の女神 ツクヨミ
2 x サイレント・トム
4 x 半月の女神 ツクヨミ
2 x バトルシスター もか
4 x 満月の女神 ツクヨミ
2 x CEO アマテラス

☆ネオネクタール
3 x メイデン・オブ・ブロッサムレイン
2 x グラスビーズ・ドラゴン
1 x アイリスナイト
2 x メイデン・オブ・トレイリングローズ

優先度はネオネク、エンフェ、オラクルの順です
オラクルは巫女さんわぁいヽ(*・ω・*)ノだからいつか所持したい程度、かな
ひとまず数合わせとかしていないデッキ所持したいから、8枚以外揃ってるネオネク
エンフェは天使とナースですよやべえ

なるかみ、グランブルー、ノヴァグラップラーは組む気ないから売るかトレード出かなー

DMはほぼ放置
するとしたらDRとDR近い時くらいかな
今のモチベがDM>VG
そしてモチベ関係なしに受験が入るわけでしてー
息抜きにできるかどうかですよね()
そういう意味でも、ヴォルグぶんぶんしてるDMよりもVGしたいかなーって

結局息抜きできる余裕があったらキンハしてるんですけどね!!!
今4面ですね!
ストーリーとしては中盤入ったとこ、って感じなのかなー?
トラヴァースでの話もあったし、そろそろ大きなこと起きそうだね

拍手[0回]

うん、昨日のDRっすね

人数:9くらいだった、ような
デッキ:5色サンダー
天候:雨

0回戦@天気
雨ですー☆
屋根がないとこで確認するとストレージにダメージがくるレベルだったので傘差し。
鞄は濡れることなくお店に着きましたと



1回戦@火水自然ハリケーングレンジュウ(コートニー+天下沸騰相撲)
最初は何のデッキかわからなかったけれど、ハリケーンとグレンジュウが捲れた時点でターン重ねるごとに危なくなるな、と
グレンジュウ・沸騰・天下を消しつつ攻撃でおわり

2戦目はコンボパーツさえ揃えば負けという状況までマナ、手札稼がれたので、テラ出してマナ0。おわり。

○○

2回戦@ネクラ超次元(メスタポDNA+ミカドガード)
どちらかといえばメタ構築

1戦目、手札2枚の状況でディアボロスが出ていて、消せず、覚醒、横っちょと合わせてとどめ
すんなり終わったね

2戦目、妖精生姜で場を消しつつドラゴン生成。手札、生姜消されずターン回ってきたので、テラ進化しようとするじゃん?
0マナになるのに殴りきれる気がしないなーって進化やめちゃうじゃん?
テラ効果、ドラゴンはマナに残るの忘れてましたぁぁぁwww
3マナ残る上にサンダーロマネで5色揃ってるから、手札のミラクルで5まで伸ばせましたと
進化せず返したらガドホDDZでおつにゃん

××

結果、2没。

優勝ネクラ、2位5色ゾルゲ、3位赤緑速攻(ナチュ炎獄シューティンガイアールホ)
でした!

1回戦でテラ使って効果も説明したのに、2回戦ですっかり忘れてましたてへぺろ
テキスト解釈ミスはプレイングがどうのこうの以前の問題だね

レシピはぶっちゃけパクってサンダー用にしただけなのでやめておきます()

今の所持デッキはサンダー、黒緑超の2種ですね
組みたいのはインフェルノ、ペガサスとかあるんだけどなー?

拍手[0回]

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]