忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実に疲れました...

人数:⑨人
方式:2本先取、負け先、トナメ
使用デッキ:ヴァルディ

1回戦@空気
いわゆるシードです!
周り盛り上がってるけども、ひとりついった開いてました!

2回戦自然水闇光次元コン@友達
フリーでやって2回とも勝てなかったんですようわあああああん
○○だったような、あんま覚えてないけどとりあえずは2回勝ちました
場に赤ヤヌス、手札にピピッピ、クゥリャン、マナ5、相手ディアボロス、ユリア
この時にピピッピ出してからクゥリャンしちゃたんだよね、クゥリャン→ピピッピにすれば2SA出来てとどめできたのに
あと1戦目は場にディアボ、ユリア、セツダンで、ディアボで4ブレイクしてエンドったのが友達のプレミやね
そのまま攻撃来られてたら負けてた


3回戦自然水闇光タッチ火グッドスタッフ(?)
結果的には○××
1戦目はピピッピ、ヤヌス、ピピッピ、ヴァルディしてビートしたかな
2戦目、3戦目ももう少しで押し切れそうだったんだけど、ヴァルディ引けずおつにゃん

3位決定戦火水闇光除去コン
ボルメっぽいのは1枚あったね
これは○××
なんでwwwノーブル貼られるとwwwヴァルディ引けなくなるのwww
2戦ともノーブル貼られてヴァルディ引けず、引いたと思ったら場に進化元いなかったっていうアレ

ただ、構築としては参考になったなー
次元はガドホ、バイスだけ
全体的にも軽めの構築、というかトップで戦える構築
ライトも1回しか使われなかったな おそらく1~2積み
どちらかといえばハイランダーっぽい感じだったなー
たぶんハイランダーではないと思うけど

結果としては4位
9人中だから微妙やね、ただ引きとプレイングもう少ししっかりできれば優勝狙える
・・・タブンネ

んでDRで使ったレシピ

3x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 封魔ヴィネス
2 x 砂男
1 x 穿神兵ジェットドリル
2 x 衝撃のロウバンレイ
4 x 超次元キル・ホール
4 x クゥリャン
3 x 斬隠テンサイ・ジャニット
1 x スパイラル・ゲート
1 xエンペラー・マルコ 
4 x 超次元エクストラ・ホール
4 x 電磁翔天ピピッピ
4 x 封魔ハリセンモン
4 x 永遠のジャック・ヴァルディ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
3 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー


ドリル1しか集まらなかったんですよぉwww

それでDRで思った事
トリッパー→このくらいがちょうどいいかも
ヴィネス→引けるのなら減らして問題ない
砂男→ディアボブロックスレイヤーわぁいを考えた俺がバカでした、抜きます
ドリル→1枚だからなんとも言えないけど、緑入りだと大抵ドリル前にブーストされちゃう そこまで必要じゃなさそうな感じ
ロウバンレイ→なかなか 今のところはこのまま
マルコ→ヤヌスで充分でした
キル→1しか持ってきてなかったです

こんなところですねー
あとは何入れるかなんですよね
たまに動きが詰まるのはどうすればいいのやら

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]