忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しの積み重ねでもやっとけばそのうち力になるなーとか思ってた英語の時間
簡単に言うと、英語の勉強する前は
問 日本文に合うように()内の語句を入れ変えなさいよね!的なアレ
(busy / looks / he / very /).
とかもできなかったわけさ←

でさすがにやばいって思ってさ、基礎からやってみたのよ 単語とかその辺から
基礎わかんないと運よく当たる以外には無理だし、仕組みとかわかって解かないとすっきりしないし
そしたら上のみたいな簡単なやつは解けるようになってるじゃない
これってなんか嬉しいし、楽しくなるね
なんてんだろ、これ本当に効果あるのかなー?って思いながらもやってたら、効果があったみたいな
自分がどの辺までできるようになったのかわかったというか

ま、まだ簡単なやつしかわかんないけどね!
どちらにせよ、センター試験とかでほぼ必ず英国数はぶち当たるわけだし、先生も言ってたけど
それだったら早めからやらないとなーとかなんとか
自分が解けないのに耐えられないってのもあったのかな、ワカンネ

だから、少しずつでも持続させるのが大事だなーってさ
他の人と比べちゃうともっとやらなきゃとか、早くしなきゃとか思うけど、焦っちゃ続かないんだよね
人のペースに振り回されないで、自分のペースでやってくのも大事だなーとかうんたん

そんな話←

そしてまあなんかちょうどよさそうだし書いとく

見てる人なんていないと思うけど、なかなか勉強しない子供がいるっていう親は焦ったり、心配なのもわかるけど、しつこくやれやれ言っちゃダメだと思うよ
第一、俺がそうだったから 自分でもうそろそろ勉強しようかなとか思ってる時に親から勉強しなさいとか言われるとやる気なくすわけさ 
せっかくやる気だしても、その一言でなくなっちゃう

それに、本当にやばかったら自分からやりだすと思うし

とまあ、言ったわけだけど、俺親じゃないんで親の気持ちはわかりませんっ!
親からしたらわかっていても心配でつい言っちゃうとかあるかもしれないし、ないかもしれない
個人で違ったりするだろうけど、少なくとも俺はこんな感じに思ったから

書いた意味はなさそうだけどね、一応言っておきたかった
そんだけ!!←

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]