忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレですよ 夜はデュエルしたり絵描いてたりで記事書く暇がないんですよぉ!
書いてたら睡眠時間減る
つまり昼~夕方更新になるわけですね!

で最近寝付くまでに30分~1時間半かかるから、調べてみたら症状あってるんじゃないですかねー
これ
不眠症のやつ

入眠障害
  • 寝つきが悪く、なかなか眠れない。寝つきに30分~1時間以上かかる場合と定義されている。

前の風邪が喉から来たからかしらね
今でも淡とか鼻水詰るし

治療法
  • 非薬物療法
    • 起きたら太陽の光を浴びること(体内時計を毎日正しくセットする)。
    • 夕方以降は激しい運動をしない(神経を高ぶらせる)。日中の適度な運動は不眠症に効果的。
    • 寝る直前にストレッチをする(やりすぎると上の例のように神経を高ぶらせるので注意)。
    • 眠くなってから床に就く。就床時刻にこだわりすぎない。
    • 温かい牛乳を寝る前に飲む。
    • カフェイン(お茶・コーヒー・チョコレート・コーラ)などの刺激物を制限する。または摂らない。
    • 禁煙する(寝ていてもニコチンが切れると神経が高ぶる)。
    • ゲーム・テレビ・インターネット・音楽などは脳への刺激が強いので寝る1時間前にはしない。
    • 暑ければ部屋を涼しくし頭を冷やす(首は冷えると頭が冴えるから逆効果)。
    • 筋弛緩トレーニング
    • 睡眠導入剤の代わりの寝酒は、不眠のもとになるので避ける(睡眠が浅くなる。耐性により量が増えてゆく)。
    • 寝具特に枕を変える。
    • 寝る前には楽しいことだけをする。
夕方以降は激しい運動しないってなんですかね
あの上下運動しか出てこないんですが

とりあえず、寝る前にネットやってますね
寝る前に鬱モード全開になってますね
太陽の光浴びてないですね
ストレッチやってないですね
カフェイン寝る前に取ってますね
(*´゚ω゚`*)

5個当てはまってるって事ですね!
こりゃ直さないとまずいぞ・・・
1時にネット落ち→2時っくらいに眠りにつく
2時にネット落ち→3時
3時→4時
8時50分には家出ないといけないわけだから、このままじゃ6時間くらいしか寝れないのね
結構きついな
寝る時間早めるついでに不眠症改善した方がいいかな

あ、さっきのやつはうぃきぺでぃあからのコピペです ありっした本当

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

…少し…頭冷やそうか…的な感じで冷やせば良いんじゃなイカ?

パソとか寝る1時間前にやっちゃ行けないのは知ってたがまさかこんな事になっているとは……

頑張ってれっさん治してな~

Re:無題

生活バランスはいつのまにか崩れているものなのですね!

ありがとー

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]