忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽い気持ちでやるもんじゃないね

使ったの:サンダー
1回戦VSジョンタチャカンクロウブラスター
相手のトップ強かったっていうのもあるけど、リフスト部分メモリーにすべきだったね
サーチ対象はハヤブサ
これで攻撃は耐えられるし、相手の超次元ゾーンにはガイアール1枚しかない
ガイアール攻撃ハヤブサ、ゲルネでガイアール除去、ハヤブサ、シューティングガイアール、ハヤブサ、とかで
パワードで攻撃してくるならゲルネハヤブサ回収紋章キリューができるし
ジャスミン→ミラクル→ハスキャってブン回りしてたのに、プレイヤーがこんなんじゃダメだね

それ以前に対戦に集中していなかった、っていうのもあるんだけど、どちらにせよ軽い気持ちで大会出ちゃダメですね
10時3分かー大会かー出てみるかーって感じでエントリー
エントリーするなら、本当にやる気がある時に、だね

構築自体はやっぱりハスキャ増やしたいくらい

拍手[0回]

PR
大体タイトル、NN系が思い浮かばないね

んま、大会
デッキ:サンダー

1回戦VS青黒t光超次元
リバイヴアンアン、バイスキルヤヌスをメモリーゼキアで防げたのが大きいかなー
呪文コスト軽減でもされない限り、マナ差+1になればゼキアできるしね
それにしても、ゼキアする時のトップが恐ろしいくらい怖い(
この1枚で勝敗が変わるからなー
そういう意味ではストーム良いカードかもね

2回戦VSトリーヴァt黒?キリコ
きりこわいきりこわい
問題があるといえばあるし、ないといえばない
相手が最初動いてたらどうなってたんだろー、ってのは気になる
それと1つプレミ
キリコ後ゼキアしたとこ
ゼキア→ゲルネってしたけど、正解はゲルネ→ゼキアだね
スカソらへんでも戻しといて アヴァだと手札増やしちゃうし
変に欲出した結果がこれだよ!
そこミスらなければ、トップドラホ時滅星域バルカ死とかにもならなかったはずだし!
あとノーブル地味につらい
ほとんど低パワーだしさ
ノーブル、あんま見ないから対策しなくても大丈夫かなー?
一応スペースはあるんだけどね

結果は2没
今のところの結果は3没、3没、2没かな?
成績的には良いとは言えないけど、調子的にはいいんじゃないかな
なんかもう5色を調整するとしっかり動いてくれてなんかヤバい
5色可愛いよ!5色!
俺が使えこなせてないけど!


たぶん明日は大会オヤスミ!

拍手[0回]

メモリー便利だね 2くらいでちょうど良い気はしてる

大会、デッキは昨日の
1回戦VSアナt赤白?ホーガン
今までのホーガンでもハンデス系等は少なかったから、シシガミ範囲まで持ってってどーん
ロスト入りホーガンと当たった時あったけど、ロスト入れるなら2以上積むだろうし、うん
そしてアマテ効果使えなかったの今回が始めて 山札に呪文残ってなかった()

2回戦VSドロマートリガービート
こういうトリガービートで一番辛いのは汽車男だったから、そこが怖かったかなー
盾攻撃しに行ったらトリガー汽車男シノビ落としーとか
キッドが大きいから不安だったけど、ゼキアで対処できたのが大きいかな

3回戦VS青黒超次元
結構良い回りしてたんだけどねー
ログ見返してから気づいた プレミ
ヴァルチャーでハヤブサ回収、ゼキアしたとこ
バイスキルヤヌス来るんなら、ハヤブサ回収したって意味ないじゃん
それならデルフィン回収してほぼ詰ませ状態にした方がいいじゃんね
手札はゲルネorデルフィンだから、ハンデス来てもなんとかなっただろうしさ

結果、3没

で、構築
後続が続かない時が多くて、そういう時のためにライトピンしたんだけど、結局使ってないのよね
なんていうか他のカードで足りちゃう
そこの部分どうしようかなーって
あとはハッスル部分 増やすかこのままか迷う

拍手[0回]

大会+メモ
使ったの:グレンマル1枚→ロストソウル1枚にしたサンダー

1回戦VSジェスターブレインドロマー
ジェスブレからのチャクラとかビートされるかと思ったら、そういうことはなかったね
アマテラスする時にシシガミ引けたのが大きかった
しなかったらどうしてたんだろ
どちらにせよミラクル撃ってた気がする

2回戦VSドロマー超次元
2tの特攻ジェニーピンポイントミラクル落としが怖かった(
こっちもアマテラスの時に迷った
ミラクルorメモリーロストか、で
で、こっちがブーストしても結局トップゲーになるんだから、ハンデス覚悟で相手の手札消して、ペース握らせないようにしよう、ってね
コアクアンされた時ビクッってしたけど、結果的にジェニー/タッチが来なかったから、チャージロストできた
そしてここでプレミ
ディアスいて、返霊どっちも使えて、ジェニーしたのはいいんだけど、ジャスミン使ったのはミスだね
ハンデスが来るにしろ、来ないにしろ、陰謀除去+返霊でディアス覚醒
ジャスミン握って、ハンデスされたとしてもそのハンデス札消費させることができるし、ディアスは覚醒しない
2マナタップしてから気づくとかね・・・まだまだだね。プレイング

3回戦VS黒緑速攻
元々メタ対象にしてなかったから、諦めてた
結果的にはワンチャンあるかも?っていうのがわかったからよしとしちゃっていいと思う

ただ、ジャスミン→ミラクル2ブーストできたけど、そのロマネが盾2枚目だからなー
先行取ってたらどうなってたんだろ
6マナ+火があればアマテミラクル、トリガークリメモシシガミで耐えられたとは思うけど

結果は3没
こっちが回ったっていうのもあるけど、対戦に集中できたのが大きいのかしら

他の色は知らないけど、5色は色事故とかそういう事故系は構築でカバーできるって思ってるからなー
色事故は5色っていうのに頼りすぎてるから出てくるんだと思ってる

というかきょろが言ってた事だけど、その時は曖昧だったのよね
『本当に構築で事故はカバーできるのか?』、『4スタできるなら事故とは言わないっていうのも本当なのか?』って思ってた
でも今はなんとなくわかる

何事も経験と努力かねー

※追記
肝心のメモ忘れてた!
新弾候補→スーパーヒーロー、エクス、超次元○○(色)ホールらへん

サンダー構築
ハッスル、リフスト、ライトは本当にいるのか

拍手[0回]

実際回したら気持ち悪かった

デアリガズエクス

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 未来設計図
1 x 母なる紋章
2 x リーフストーム・トラップ
4 x ハッスル・キャッスル
4 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x バジュラズ・ソウル
4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 時空の喧嘩屋キル
1 x 時空の探検家ジョン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス
1 x 時空の剣士アクア・カトラス
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)

あとはお試し闇抜き野菜

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x ビクトリー・アップル
4 x アラゴト・ムスビ
2 x 大菜王ビッグ・ナスディーン
1 x 母なる紋章
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
2 x 地変の伝道師エルナト・ガガ
1 x 光牙王機ゼロカゲ
2 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x スペース・クロウラー
2 x アクア・サーファー
3 x エナジー・ライト
1 x 轟火シシガミグレンオー
3 x 超次元ボルシャック・ホール
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
2 x ボルバルザーク・エクス
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 雷撃と火炎の城塞

そして書いてから気づく次元入れ忘れ()
野菜はこれを試した感じの結果次第かなー

エクスの効果が出た時、そこまで強いのか?強いのはわかるけど
って思ってたわけさ
実際回すとヤバいね
何がヤバいって実質0コストSAwブレイカー作れちゃうっていうところ
7以上マナがあればその分も0にできるしさ・・・
キリコは考えたくない
0コストTブレイカー+3体とか考えたくない

拍手[0回]

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]