忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、プレイング死
1回戦VSネクラ
軽くログ見返した感じ、2tのメモリー置いたのと、ジャスミンリフストのところ
2tはサンダーがある以上、水置く必要はない
事実トップから水落ちてるしね
ジャスミンリフストのところは、ジャスミンで火マナ追加に期待した俺がバカでした。
火マナより圧倒的に他のカード落ちる方が確率高いって
ジャスミンリフストで自然マナ確保できるし

こう見ると《神殿》が優秀そうにみえるんだよね。
単純にタイタン焼きながら、ロマネ、アマテ
どちらも起動できるカードだし
2枚しかないけど
小型なら2コスジャスミン、4コスジェニー、5コスベガ、6コスロマネ、アマテ、7コスコアクラ、ゼキア、不滅らへん
対象はスペクロ、スパエメ/エメラル、ジェニー、タイタン、セツダンらへんで

今特に困ってるデッキタイプとかはないかな
個人的にM減って、トリガー系増えて、ドロマー、ドルゲって感じはしてる

拍手[0回]

PR
最近は大会出てサンダー使うの繰り返し
フリーはあんましないかなー
大会ほど得られる物は少ないし 
構築変えた時くらいかな

雷雨の欠片 ~Memory of Lightning

4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域
1 x リーフストーム・トラップ
1 x ハッスル・キャッスル
1 x コアクラッシュ・リザード
2 x 不知火グレンマル
1 x 轟火シシガミグレンオー
3 x 解体人形ジェニー
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
2 x シークレット・クロックタワー
1 x エナジー・ライト
2 x クリスタル・メモリー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
1 x 腐敗聖者ベガ
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー

今のサンダー
個人的にまとめるより散らした方が使いやすいのね

最近リアルで回してた2つ
加速する未来
クレイモア ~その翼に想いを寄せて

といっても一人回しなんですけどねー(*´゚ω゚`*)

拍手[0回]

ぼーるとれぽ
デッキ:1つ記事前

1回戦不戦勝
ポイント低くなってるのにね

2回戦VSドロマー超次元っぽいけど、青黒t光にも見えた
簡単に言えば手札枯れ死かしら
スタートは問題ないはず むしろフリーで毎回毎回2tジャスミンできてるのがおかしい
プレイングってかドローチャージどぞーの繰り返しだったから、そこは問題ないと思う
問題は構築かなー?見なおした方がいいかも

拍手[0回]

このプレミはよくわからないですね

1回戦VSリース超次元
サンダー出す→紋章使おうとするとゲルネ/ベガ犠牲じゃん
→まあいいや、星域で出そう→紋章ベガとかできたじゃないですかやだー
→サンダー効果3ドロー。処理終了。→あ、手札破壊忘れた

こんなミスするなんて自分でも初めてだよ
対戦自体にもプレミあるけどさ
ゲルネでDDZ解除のベガでトップシューティング防ぎつつ次ターン対処できたはず
来なかったからよかったものの
あとベガチョーツエー

2回戦VS4色超次元(青タッチネクラ?)
ジェニーします。失礼します。ハッスル2枚\(^o^)/効果終わったので手札戻します。
→SF破壊しないとまずいじゃん→タ ー ン 終 了 
もうなんつか、うん
自分に問いたいんだけど。どうやったらこんなミスするんって

やっちゃった以上色々言えないんだけど、テストとかのケアレスミスとかと似てるんかなーって
いわばその状況を見なさすぎってことだよね
集中できてないのも一つかも

あとはレシピ

雷雨の欠片 ~Memory of Lightning
4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域
1 x コアクラッシュ・リザード
2 x 不知火グレンマル
1 x 轟火シシガミグレンオー
2 x ヴァイオレット・ドラグーン
3 x 解体人形ジェニー
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x シークレット・クロックタワー
2 x クリスタル・メモリー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
1 x 腐敗聖者ベガ
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
14 9 ■12 ■10 9 11

拍手[0回]

楽しいデッキが一番だよ

4 x 大冒犬ヤッタルワン
3 x 霊騎幻獣コライオン
4 x 大作家エドガー・オーライオン
4 x クレスト・EVO(エボ)チャージャー
4 x 翔天幻獣レイヴン
2 x 烈光戦士イザノミヒート
3 x クリティカル・EVO(エボ)チャージャー
3 x 超次元ボルシャック・ホール
2 x 火ノ鳥カゲキリ
1 x 邪神M(マッド)・ロマノフ
4 x 超次元リバイヴ・ホール
3 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x ロスト・ソウル

1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス
1 x 時空の探検家ジョン
3 x 時空の英雄アンタッチャブル
1 x ブーストグレンオー
1 x 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート

M作ろうぜ―ってドリメになってドリメ抜けたライオンM
ヤッタルワンはどうなんだろ
オーライオンの進化元にはなるものの、手札消費しちゃうからジャスミンでいいかもしれない
リバイヴで使い回せるし
薔薇来たらまあ乙でしたーってことで
イザノミ一応入れてるけどね

あとはふぇるるん
動くには動くんだけど、リフスト、ガドホ、Mがきつい
フェル単体ビートではなく、次元のお供って構築にしてるからまだマシなんだけど
それでそれで、自然入れる意味はあった
ライフが擬似タイフーン
無理に落とさなくても、マナのびてるからそれでフェル出せるしさ
リフストとガドホはしょうがないにしても、Mはどうにかしないとまずいよなー
というかガチ狙うのが間違ってる気がする 
まあ、フリー用かなー?

拍手[0回]

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]