忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近速攻とかビート多すぎマジ・・・
フリーとかだと不滅オロチよく見かけるしね
速攻、ビートに使えてコントロールにもまあまあ使えるカードってあんまりないよなぁ・・・

拍手[0回]


とりあえず今のレシピでも

5色サンダー

3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域
2 x 火焔タイガーグレンオー
1 x 超竜バジュラ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x ロスト・ソウル
2 x エナジー・ライト
2 x スペース・クロウラー
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x バリアント・スパーク
1 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
2 x 無頼聖者スカイソード
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 戦攻竜騎ドルボラン
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄

抜く候補はバリアントらへんかな
最近使ってないし、トリガーした時に助かる程度
結局、5色コンにサンダーぶっこんだようになっちゃったね←
やっぱりキリュー、ヴァルチャー、ゲルネ強いよ
キリューのトップの腐りやすさが大きくて抜いてたけど、代わりに手札、マナがある時は異常
だから、手札キープできるようにすればよくなると思うんだよねー
ミストかバキュームらへん検討かしら

それとカシオペア
ある程度ビート回せるようになると少し楽になるね
最初めっさ回すの難しかったし
今でも難しいけどね(*´゚ω゚`*)

風音「クリスタルクロニクル」
1 x シビレアシダケ
1 x 大冒犬ヤッタルワン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
2 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)
3 x 聖帝カシオペア・ストーリー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2 x 霊騎コルテオ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 爆裂マグマキラウェア
2 x 解体人形ジェニー
2 x 斬撃虫ブレードワーム
1 x 死神の蘇生者シュタイナー
2 x アクア・サーファー
2 x サイバー・G(ジー)・ホーガン
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
2 x 深塊封魔ゲルネウス
4 x 霊王機エル・カイオウ
2 x ドスコイ・イチバンボシ
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 永遠のジャック・ヴァルディ

デッキ名はカゼノネとクリクロ使いたかっただけだよ!
それだけだよ!
カゼノネ=風音で!

ラグマ、マナ版コーライルって考えると強く見えるけど、邪魔って感じがあったんだよね
場に残すにはもう1体何かしら必要だし
逆に入れる利点がわかんないというか

後カシオペアって5色って考えちゃ駄目ね
4色+1色(火)って感じの枚数じゃないと回り悪くなる
当分はカシオペアも回すつもり
タブンネ

んで、環境変わったから、ミストとか使いやすくなってきたね
前よりかは←これ大事
そこまで破壊されにくくなってきたというか、みんなミカドとボルシャックを別のに変えてる感じなんだよねー
そのせいか最近チャミリアも見るようになってきたし
とはいえミカドもまだまだ見るからなぁ・・・
どっちがいいんだろうね
個人的には検討範囲内になってきた感じだけど

前よりかは、ビートとコントロールが混じる良い環境になってきたんじゃないかなー?
といっても、不滅使えるようになったらキリコ期みたいになりそうだけど・・・
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]