忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやったらこんな間違いするんでしょうね、本当にwww
「アルバトロス」リアニメイトと入力しようとしてたら無意識に「ロアルドロス」リアニメイトと入力してた系
気づいたはいいけどねww

そしてタイトルと記事は関係ありません なんとなくツイッターネタですハイ


『虹雨の欠片 ~Prism gate』
虹雨の欠片 ~Prism gate
1 x 幻緑の双月(ドリーミング・ムーンナイフ)
1 x シビレアシダケ
4 x フェアリー・ミラクル
2 x ディメンジョン・ゲート
1 x 不知火グレンマル
1 x 火焔タイガーグレンオー
1 x 轟火シシガミグレンオー
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x ロスト・ソウル
2 x エマージェンシー・タイフーン
2 x プリズム・ブレイン
1 x アクア・スーパーエメラル
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x レインボー・アロー
3 x 護精霊騎ヴァルチャー
3 x 深塊封魔ゲルネウス
1 x 腐敗無頼トリプルマウス
1 x 無頼聖者スカイソード
1 x 無頼勇騎ウインドアックス
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 超次元ガード・ホール
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)

虹雨サンダー
やっぱりね、クリーチャーコンだとモチベも回す気も上がるわ

次元はシャイニー時のも残ってるけど、今はガドホ1枚
どっちかというと除去枠
次元はおまけ(キリッ

あとタイフーンの使い心地はなかなかかな
手札で腐ってたり、引いて腐ってるやつを捨てられるのは中々
序盤のサンダーとかほど邪魔なもんはないからね
クリーチャーならマナさえありゃ好きな時にゲルネで回収できるだろうしさ
事故減らすようなもんかな 
そういった意味ではオボロでもいいんだけど、こっちは手札の数変わらないから
最悪手札0のトップタイフーンでも動けるけど、オボロだと無理
そういうこと

他まとめてやってくと

・双月、アシダケ
ライフでもいいけど、プリブレとかで引きすぎたり、サンダー後は手札消費もかねてこっちのが使いやすいんじゃないかってね
あとはタイフーンと同じ感じ 手札の腐ってるパーツを早くにおいておける
ここはどっちかというとせるきーの5色からパクったかな←

・プリズムブレイン
ぶっちゃけ2ドローで充分なんですよ
3ドローの可能性があるだけで良いんです
欲張っちゃダメです
ライトは3tで動けるけど、動けた所でだから何?が多かったのね
トリブレは遅い、引きすぎ その中間ってとプリブレじゃないかなーって
トリガー欲しくなったらネオブレインだけどな

・ディメゲ
序盤なら繋ぎ持ってきたり、中盤以降はODとかさ
こいつ入れるっていう元は5色野菜

・レインボーアロー
次元コン気持ち悪かったのです
アヴァ3ドローとかアヴァ3ドローとか
まあその辺 
ジェニパクとかのハンデスは置きドロソがないときついし、1枚破壊した所ででっていうレベルな環境
今はネクラとかでもない限り質より数かなー?
次元が数ならこっちも数で

・多色5コストサイクル
ディメゲからの繋ぎが欲しかったのさ
上に書いたけど、じゃあマウスはなんで入ってるのさってなるけど、こいつは1枚増やして相手に干渉できるから
簡単にいえば、6マナ時にロスト撃たれた時に、トップこいつで7マナに繋げながら少しの手札干渉ができる
7コスに繋げられるって事は、返せる確率が上がる気がするんだよね
主にロストとかゼキアらへん こっちは手札切れてるんだから

ウインドアックスとスカイソードはぶっちゃけ入れたてだからなんとも←

今はこんな感じ!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]