忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり戻そうか
環境行くなら1つのデッキ、行かないなら複数
それで環境行きたいわけだから当分5色1本で
他のデッキはリアルのフリーでやればいいし

大会
1回戦VS赤ネクラ
シノビ多いタイプのデッキに速い段階でのサンダーが効くわけなかった
そことロマネ部分かな 結局山札切れで負けたわけだし、そんな感じはしてる
あとロストずっとトップにあるもんだと思ってたら、墓地に2枚落ちてた
山札にあった気がしてたのはヴォルグで捲ったせいかね

結果、1没
なんかほんと少しいないだけで環境変わってるね
トップ、キリコ、青黒超次元
準トップ、M、ネクラ、速攻
って感じはした
メタ対象はキリコ、青黒、ネクラアの3種類かね 速攻とMは対策するだけ無駄って思ってるし、切り捨て


あとはサンダーの構築

雷雨の欠片 ~Memory of Lightning

4 x 霞み妖精ジャスミン
3 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
2 x ハッスル・キャッスル
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x コアクラッシュ・リザード
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ロスト・ソウル
2 x シークレット・クロックタワー
3 x ネオ・ブレイン
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
3 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
1 x 魂と記憶の盾
2 x 超次元ブルーホワイト・ホール

1 x イオの伝道師ガガ・パックン
1 x 時空の勇躍ディアナ
2 x 時空の踊り子マティーニ
1 x 時空の剣士アクア・カトラス
1 x ブーストグレンオー
1 x サンダー・ティーガー
1 x 時空の霊魔シュヴァル

シシガミ、メモリー、アマテ、ドルボランらへん抜いた感じ

シシガミは(個人的に)現環境でまともに使う対象がいなかったから 
焼けたとしてキルヤヌスのキルとかだったから思い切って抜いちゃえって
そことグレンマルの部分をスーパーヒーロー2枚


メモリーは正直抜きたくなかったけど・・・
手札が枯れてトップ勝負、末に乙っていうのが多かったし、ネオブレと入れ替え

アマテは撃つ呪文が少なすぎて、こいつ自身が重く感じた
使ったとしてたまーに紋章くらい 切っちゃう
そういうこと

ドルボラン
単純におもたい
セツダン+ディアスとかランブル+ディアスとか並びにくくなってるし、対象がいなくなったから
元々セツダンディアス/ランブルディアス/タイタン+/キルストーム/が対象だったからね


ネオブレインは試験中
ライト→別に急ぐ必要はない
トリブレ→おもたい 使う前に落とされて泣ける
のがあったから、間のネオブレイン投入しちゃえーっ☆的な、そんなノリで
ライトとの違いはトリガーあるかないか 別に3tで使えなくても良いし、それならトリガー付きで、って
ちと言葉で表せない何かがネオブレインにある

ブルーホワイトは今のところ、まあいいんじゃない?って感じ
光出せば前まで使ってた5コスト多色サイクルの効果 手札からだけど
そして4コス 
水効果はあんま使わないね 
一応サンダーとこれでブロックされなかった時、を解消できるけど
オロチは知らないですよ

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]