忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかこんな人数とは

DRレポなんですけど
・・・その前に。
0回戦VS天候
家出て早々雨が降ってくるなんてきいてないですぅ!鞄が濡れて、早苗さんストレイジが犠牲になっちゃったじゃないですかぁっ><
傘差してたのにね(´・ω・`)

0.5回戦VS体の調子
天候+午後の紅茶《ミルクティー》により、おなかの調子崩れました()
近くにトイレがないから、ファミマのトイレ使わせてもらった
なんかトイレだけでごめんなさい・・・トイレ行く時お財布持ってかなかったんです・・・((
そしてファミマから出るじゃん?
すっごい雨降ってるじゃん
びしょぬれ(´・ω・`)


おもちゃのさいとう
人数:4人
方式:総当たり2本先取
デッキ:ライト→ヘヴィ、コアクラ→ガジラのサンダー
リアルでコアクラないからね・・・ふぇぇ・・・

1回戦VSドロマー超次元@友達
×○×
ようするにプレミ死
相手の場にディアス、アヴァ、手札2枚
こっちのマナは7 ゼキアorロストのところ
ロスト撃ったらトップバイスヤヌスキルでおつにゃん(
バイス撃たれるにしろ、ゼキアすべきだったねー

2回戦VS赤緑竜超次元?
『げげっ!時空の剣士 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)!!』
負けるかと思った(
せんせーのトラウマのひとつ、時空ゲンジ怖いですぅ
まあクリーチャー召喚してきたから覚醒しないで、ゼロカゲ相討ちとかゲルネ除去とかしたんだけどさ
○○

3回戦VSドロマーDDZ
ブロッカーで固めてフランツでコスト下げ、ガードホールシュゥー
ジェニーでガドホ落としたりデルフィンやらサンダーで押し切り
2戦目ネクラの動きしてたけど、そんな気にならんね
ジャスミン→ジェニー→ハッスル→ジェニー
○○

5-2
友達が6-1だったから、準優勝

1戦目はちと喋りすぎて集中してなかったね 言い訳にも聞こえるけど
その辺もしっかりしないとなー

そしてなんでDRの時だけ雨降るんですかやだー

あとはデッキ系

『ジェスターソード』
4 x 予言者キュベラ
1 x 宣凶師ベリックス
4 x 巡霊者ウェビウス
4 x 光陣の使徒ムルムル
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
3 x 聖霊王リケ
2 x ダイヤモンド・ソード
4 x シンカイドーベル
4 x アクア・ジェスタールーペ
2 x ザ・ストロング・スパイラル
2 x 超次元エナジー・ホール
1 x ハイドロ・ハリケーン
3 x 霊王機エル・カイオウ
4 x 知識の精霊ロードリエス

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の勇躍ディアナ/閃光の覚醒者エル・ディアナ
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の尖塔ルナ・アレグル/要塞の覚醒者ルナ・アレグリア
1 x 時空のスター・G(ジー)・ホーガン/イチバンの覚醒者オーシャン・G(ジー)・ホーガン

ダイヤモンド系待ちっていうのはどうしても好かないから、リケ入れてみた
ドーベル→ロリエorリケorルーペの動きもできるね
ま、これはそんな練る気ない
今すぐにでも崩しそうな程度

もーひとつ
4 x コッコ・ルピア
3 x スピア・ルピア
4 x シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン
1 x インフィニティ・ドラゴン
2 x バルキリー・ドラゴン
4 x バルケリオス・ドラゴン
3 x セルリアン・ダガー・ドラゴン
1 x 超竜バジュラ
3 x 超次元ストーム・ホール
4 x エコ・アイニー
3 x フェアリー・ギフト
4 x フェアリー・ライフ
4 x ボルバルザーク・エクス

1 x 時空の神風ストーム・カイザーXX(ダブルクロス)/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX(ダブルクロスネックス)

リアルでゲイザー、セルリアン、バルキリー、バルケリオス入れてるドラコンみたいの使ってて思ったデッキね
エクスセルリアンで2ドロー、バルケリオス条件満たすし
シンカゲ、シンカゲ、セルリアン、バルケリオスとか
まあバルケリオス使いたいだけ
んで、数戦回してみたけど、ドラゴン減らした方が回しやすそうだったね
セルリアン、リップ、水の5コスト竜、エクスとかで条件満たした方が強そうに感じた
なんか爆発力もない、安定性もない、受けきる力もない、返す力もない
そんな感じでさ
イメージはドラコン
シータか闇抜き4色で考えてる

ゲイザー使ってるとどうしても5色連ドラ作ってみたくなるけど、闇入れる利点あんまりないよね


あとはサンダーメモ。
ハスキャ+1ほしい

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]