忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構書く暇なくなってるのよ
いやあっても書くほどのネタがなかったり、ついったーでおkって話しでさ
長文書くのがデッキのメモくらい、それもバージョン管理のメモ機能でカバーできちゃってるし

というわけで、あんま書かんです。こっち。
トップは更新してるかもね。募集カードの部分だけだけど。

ま、それくらいですね()

これだけもアレだから、今のサンダーでもはっとこか
現状況だとこの構築崩すし。

4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域
3 x ハッスル・キャッスル
2 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x エナジー・ライト
2 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x クリスタル・メモリー
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
3 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 x ボルバルザーク・エクス
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
4 x 超次元ガード・ホール

前の構築と比べて、なくなったのは
デルフ、ガード、ロマネ、ヴァルチャー、ハヤブサ、ゼキアらへんかな。
全部まとめてしまえばいらなかったから抜いた、になるんだけどね

デルフ→おもたい 封じるのに間に合わない それとエクス等で複数作った方が使いやすい感で
復活する可能性もなくもないけどね・・・?

ガード→ヴォルグが多いせいで、撃つ対象がない。ガドホなら同じ効果しつつクリーチャー出せるし

ロマネ→そんなブーストする必要もない、色も必要ない(タブン)、使っても続かないと強くない。簡単にはその辺

ヴァルチャー→2連続でトップで引くのは可愛らしいけれど、5コスト必要、タップイン、かさばるとかとか
これも復活する可能性がないわけではない

ゼキア→ガドホで良いって状況でした
エビセンが流行ったら復活ありえる

ハヤブサ→トップメタにネクラ、青黒、キリコと考えると
ネクラは場数揃わないと殴らない、青黒はヴォルグ連打、キリコはワンショット
出しても出さなくても負けの状況が多いのね
それなら自ターンで使いやすいカードに変えちゃっていいんじゃないか、ってことで変えた

ジオブロンズは色が少なくなりすぎたから、星域は3マナ余る時、てかサンダー出せるんだけど、踏み倒せないって状況が多かったから、Nは対青黒用回復手段として

こんなとこかなー。

このデッキとは関係ないんだけどさ、平家の評価がここまで高いのがわからないんだよねー
進化元として使うならそれは強いよ
選ばれない進化元なんだもの
でも、進化が1あるかどうかのデッキで殴れもしない、受け身だけのクリーチャーを出す必要があるのか、って
触ってないから多くは言えないんだけど、少なくとも見た目ではそう
実際はどうなのかは知らないけどね

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]