忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あやや、け、決してこの記事書くの2回目とかそんなんじゃないですからね!
コントロール+Vしてたらなんか文字がちっさくなっちゃってぱにくってたとかそんなんじゃないですからね!


まあ、それは置いといて
対不滅オロチ、不滅を覚醒させちゃうから勝てないんじゃないかなー?
相手がどうせ覚醒させて除去耐性なくしてくれるんだから、そこを突けば良い気がした
相手の不滅がどうのオロチがあーだじゃなくて、展開を優先すべきな気がしたんだよね
不滅除去すりゃ守りめっさ薄くなりそうだし

なんかむやみにメタしようとしてるから勝てないと思う
キリコ全盛期の時のフェルはマインドリセットとかバレバで戦ってたけど、あれは相手の妨害ができて、フィニッシャーへ繋げられたから勝てたんだと思う
なんというか、自然に組み込めるメタ要素というか
クリーチャーコンならジェニーとかのハンデス系統じゃないっすかね
1枚しか落とせなくても、少しの時間稼ぎはできるだろうし何より自分の場が増える
オロチ2枚握られてるよりかは1枚減ってた方がループも少しはし辛くなりそうだしさ

あとランデスは効かなさそう 最近の不滅オロチは社軸が多いし、ランデス要素スペース無駄な気がした

とまあ、脳内で思ったわけですね!

拍手[0回]


『コレグリューシンフォニー』
『<a href="http://dmvault.ath.cx/deck286822.html" target="_blank">コレグリューシンフォニー</a>』
3 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域
2 x 火焔タイガーグレンオー
1 x 超竜バジュラ
2 x 解体人形ジェニー
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x ロスト・ソウル
2 x エナジー・ライト
2 x スペース・クロウラー
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 光牙王機ゼロカゲ
1 x 深塊封魔ゲルネウス
2 x 護精霊騎ヴァルチャー
2 x 無頼聖者スカイソード
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 龍仙ロマネスク
2 x 戦攻竜騎ドルボラン
1 x 永遠のジャック・ヴァルディ
2 x 極仙龍バイオレンス・サンダー
2 x 執拗なる鎧亜の牢獄

今のサンダー
ジェニーぶち込んだだけだけどさ←

サンダーじゃいちいち守ってられないし、メタ要素なんて入れたらデッキが崩れる
アクアン規制前にバイケンとか入れてたけど、今思うと何の意味があるの?って思う
メタ要素、それが何?って感じか
入れるだけスペースの無駄、わざわざ待ってるならこっちから攻めてった方が他のデッキにも使える・・・はず

とかうんたん考えるとスカイソード、ヴァルディ、牢獄、ドルボランらへんの枚数が変わる気がする 
スカイソードは今の環境じゃブースト要素あまり必要ないし、ヴァルディそもそも使ってない、牢獄は1枚で充分そう、ドルボランは2枚入れてると便利だけどそこまで使わない 重いとかで


5色サンダー色々試してきたけど、サンダーは低速ビートダウン!←900戦やっての結論がこれだよ!
コントロール要素なんてないし、最近よく見る次元入れてたって無意味
なんというか、低速ビート向けのPクリ出るんだったら考えるけど

ヤヌスは速攻、中速ビート向け
チャクラ、ボルシャックとかの7コス次元はコントロール向け
そんな感じじゃんね
だから低速ビートダウンのデッキに入れたってなんの活躍もしないと思うんだ
いや、10戦やって2戦くらいは活躍してくれるかもしれないけどさ
その程度じゃいらないし
次元をメインにするんならいるだろうよ
でもサブ程度じゃいらないんじゃないですかね
今流行ってるような感じのドロマーとか不滅オロチも次元メインだよね
ドロマーはフィニッシュ、不滅オロチはデッキ基盤
だから進化元程度じゃ入れる必要ない気がする
ろりこんとかほとんど使ってないからアレだけど、ドラヴィタとボルホの利点があるのかっていう
進化元出せるっていう理由だけなら邪魔なんじゃないかなー?

あ、でも使ってる5色はコントロールじゃないから、もしかしたら違うかもしれない
自分の考えとかそんな感じ

この文章打ってて思ったんだけど、攻めとか受けとかアレとかろりこんとかなんかえろいですね(*´゚ω゚`*)


追記
長く書いたせいで最後に書こうとしてた事忘れてたなど()
タイトルの虹雨はれいんちゃん
紅茶さんが考えたのよ!

でサンダーのデッキ名を虹翼「虹雨がなんとかかんとか」みたいなのに変えようかなーって
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]