忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがにここまできたら対策するしかないって。

2011y09m01d_152347464.jpg





2011y09m01d_152400796.jpg











Mロマれいぷ・・・どういうことなの・・・
5色の対Mに使えそうなカード書くついでのメモ、みたいなそんなの
自分用だね

このMってtハヤブサかなー?
まあそういうことにしちゃっていいや リースMとかシータMとか見ないし、とりあえずデアリガズMだけで
大体の動きはおそらく
良い動きで
2コスブースト→エボトリッパー→M、イダ、シューティング
コダマ→トリッパー→エボト→M、イダ、シューティング
って感じはしてる
どちらにせよ2tには動いてくる
相手が引けず、動いてこなかったらラッキー程度で
仮に事故っても3、4、には動いてどーんだろうしね 怖い怖い

ブーストできる前提だと、できなかった時に結局は動かないわけだから、ブーストできない前提
できない前提でやれば、出た時は対処の幅が広がる
先攻はあちら、後攻こちらで、1t目省略 おそらく動くカードがないでしょ

先2t、コダマ、双月、アシダケ、ヤッタルワン、ジャスミン、タイガ
タイガの場合1ブレイク(盾4)
後2t、クロック、ジャスミン、ゲルネ、ヴァルチャー
相手の場変わらず(相場1、自盾4)
先3t、2tで使えるカード、小型2体、エボト、トリッパー
何が来るかはわからないけど、こちらがきついやつという事で、エボトリッパー
トリッパー(使マナ2タップイン1)
エボト(M、イダサーチ) 
Mとして
2tでタイガ以外を出した場合(盾4)
後3t、2t+ミラクル、ライト、ハヤブサ、ガード
トリッパーなら2tのカードのみ 2tにジャスミンはきっと引けない()のでクロック
先4t、2t、3t+M、イダ、シューティング、他次元(リバイヴ、ボルシャック)
Mシューティングorバイスヤヌスキル
盾4→M攻撃盾3→ガイアール、ヤヌスキル→盾1→2t、3tで出したクリーチャー→盾0

そう考えると5マナ溜まった時点で3枚、2枚は消えるの確定してる
これだけでも残り盾2、3
2t、5マナひとつ前のクリーチャーで殴ってくるだろうから盾1、2

・・・
獄門もありかもしれないけれど、それは耐える前提、というか6マナまで耐える前提だからどうなんだろ?

まず2t、3tの行動
除去まで行かなくても、手札に戻せば時間稼ぎできるから良いはず コストも軽いし
・スパゲ
・ストスパ
・スパドラ
・ジャニット
・ソニックウェーブ
・クサリガマ
・薔薇城
・鯱城
・ザンジ、ハヤブサ(NS)
・ガード

これくらい?4コスは間に合わないだろうし
他のデッキを考えると、鯱or薔薇は薔薇
キルアンアン封じられるしー
ガード、ハヤブサはもう入ってるから除外するとして
他採用できるとするならジャニット、スパゲ、ストスパ、ザンジ、薔薇かな
コストが低ければブースト+除去っていうのもできるだろうしね

M相手は1t耐えるだけじゃダメ シューティング後最低2tは耐えないと
Mシュー後はペースがグラつくハズ
そこでどうにもできなければあちら、どうにかできたなら相手のチャンスはこの次のターン、トップ強くてその次くらいだと思うし
だから、それまでのことを考えたいかな、って

逆に、すごいブン回ってマナ溜まったのはいいけれど、場がどうにもできなくて負けた、っていうのも何度かあるからその辺も

ただやってて感じてるのは前ほどひどくはない、ってこと
しっかり構築できればM相手に6割くらいは取れる・・・気がする

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]