忍者ブログ
HOME Admin Write

ゆずねこよぞら

TCGブログだったものが料理ブログへと変化を遂げました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァルディをまあ軽く

いつもの大会ですねハイ
1回戦
シードだったけどもそのまま2回戦ですね

2回戦不滅オロチ
ものっそい社怖かった 
ほとんどいつも押しきれなかったからね・・・
殴るタイミング次第で押し切れるかもしれない
ただ早くに7マナためられるときついってレベルじゃないね


3回戦黒緑速攻
すぐ進化されなければ行けそうな感じだったけども、速攻っていうプレッシャーががが
もう黒絡む速攻はエクストラするしかないね、本当に
あとマティーニはほぼ役立たないって事がわかったかも、ブロッカーに頼るならヤヌス出しちまった方がよさそう

4回戦青黒メルゲ
2連続速攻は辛いです(

こっちの動きとしては動いていたから、どちらかというと先行ゲーかなー?
あとは相手のトップかルーペのデスマのデスマ
速攻相手だといつでも進化引かれる可能性はあるわけだから、割り切るしかないかな
新しく入れたポン吉とアナライザーはそこそこ働いてくれたし

結果4没(3没)

レシピ
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
3 x 封魔ヴィネス
3 x 隻眼の粉砕脚ポン吉
2 x 衝撃のロウバンレイ
4 x 超次元キル・ホール
3 x アクア・アナライザー
2 x クゥリャン
3 x 斬隠テンサイ・ジャニット
1 x スパイラル・ゲート
4 x 超次元エクストラ・ホール
4 x 電磁翔天ピピッピ
4 x 封魔ハリセンモン
4 x 永遠のジャック・ヴァルディ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
3 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

クゥリャンとトリッパー減らしーの、ドリル抜きーの、アナライザー、ポン吉入れ入れ
ドリル、先行だろうが後攻だろうが不滅オロチには効かない、そしていつかはマナが溜まる
緑抜きには効果なし、やらそんなんで抜かし
クゥリャンはドローだけしかないってのかな
赤ヤヌスいる時に水クリ出せば1ドローできるし、それでおkって感じ
そういう意味ではアナライザー、実質5枚トップ入れ変えて水ヤヌス効果でドローできたりさ
結構便利そうよ

ポン吉は場の水クリ戻してヤヌスくるくるとか、トリガーと3コス2000ってとこかしら

あとはメモついでに
トリッパー、おそらく2くらい
ヴィネス、2~3 2で良さそう
ポン吉、アナライザー、4まで見える
クゥリャン→全抜きしてもいいかも

こんなところですかねー
久しぶりに回した割には好感触

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

最新コメント

Copyright ©  -- ゆずねこよぞら --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]